ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

名古屋出張

この日もいつも通り名古屋へ出張だったdik。6時出発で出張先にほぼ定時出社というのもいつも通りでしたが、帰りの新幹線の時間に余裕があった(正確に言うと予約した新幹線より前ののぞみに替えようとしてもE席が満席で諦めたのですが)ので、名古屋駅付近をブラブラ。ふと、何十回も名古屋に行っているのに「名古屋駅名物」のナナちゃんはどこにいるんだろう?と探してみることにしました。
というわけで、国際センター駅から地上を通り名鉄百貨店側にまわると、一階の通路に鎮座していた大きなナナちゃんを発見!珍しく合格&必勝と書かれたダルマナナちゃんでした。受験生の皆様頑張ってください!ということですね。

ちなみに帰りに「わらびういろ」というお土産を買って会社に戻ったdik。ほたすけ(仮名)に大好評でしたが...この子は和菓子の方が口に合うのかもしれません。