ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

3年ぶりの河原飲み

この日はこどもの日ですが、敢えて恒例の多摩川飲みをやることにしていました。本当は連休前半で実施していたのですが一人が都合が悪いとのことで。みんな子供も大きくなっているので良いのではないかと(笑)。


コロナで中断していたため、3年ぶりの開催。南多摩駅から歩ける武蔵野貨物線多摩川を渡る橋のたもとに行ってみると、なんと工事中で立ち入り禁止!仕方なく多摩川を渡って右岸の川べりでシートを引いてゆっくりすることになりました。天気も良く風も心地よく、近くにちょっとした池がある素晴らしい環境でdikは15時ころまでお邪魔しました!久々にいろいろな話ができてよかったです。


ちなみに往復は新百合ヶ丘から稲城市立病院行きのバス。ゆったりと過ごせるので好きな路線です(笑)。