ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

多摩川飲み2012

いつものメンバーでGWに多摩川沿いでまったりと飲む会を今年も無事開催。場所は南多摩駅(そう言えば上り線が高架になっていてびっくり!)付近の武蔵野貨物線多摩川橋梁下。10時集合でしたがdikは妻とほたすけ(仮名)を妻の実家に送る必要があり11時半に参上、持ち込んだ食べ物を頬張りながら15時半過ぎまでまったりと過ごしました。今年は晴れではなかったのですが気温がそこそこ高く、雨も降らなかったので快適で良かったです。
とは言えdikは先週胃腸炎をやっているのでお酒は飲めず(更には炭酸も控えているのでノンアルコールビールも飲めず)、健康的なレモン水(三ツ矢水?)とGREEN DAKARAとトマトジュースで過ごしていました。話は仕事・家庭・趣味(と言っても車程度)くらいであまり広がりはないですが、その程度の緩い関係がdikは心地良いです。dikは特に皆さんと時間を共有するチャンスが少なく(忘年会なども欠席)、こういう機会は大切にしていきたいと思ってます。また来年もよろしく!
ちなみに、対岸で打ち上げ花火を相手に向けて戦争ごっこをやっていた若者集団がいました...まったく。電車に当たったらどうするつもりなんだか。まったり飲んでいた良い気分を害しました(怒)。