ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

多摩川飲み@南多摩

いつもの仲間と飲む多摩川飲み、今年もGWに開催となりました。今年はなんとGW一日目。皆さん結構予定が入っているようで...。
開催場所の調整でバタバタあって、結局dikは妻とほたすけ(仮名)を妻の実家に送り届けてから参加ということになり、1時間の遅刻。でも11時過ぎにいつもの南多摩武蔵野貨物線橋梁の下に向かうと、いつものように陽気な3人が待ってました。
あとはdikは限度の16時まで、まったりとおしゃべり。dikが持ち込んだたまプラーザで購入したハッピーセットと佐賀のお土産、さらに駅前のコンビニで買ったネギトロ巻き、あとはお菓子。3人はヨーロッパ各地のビールに舌鼓。途中寒くなって雨も降ってきたりしましたが、橋の下なので問題なし。皆さん家族持ちなので、幼稚園の話題や家の購入話、dikが持ち込んだ一眼レフの試写会(やっぱり触ってみないとわからないですよね!)、あとは直近の話題(放射能や東電など)で盛り上がりました。特に14時頃から晴れてきて暖かくなったので、気分も良くなり楽しい時間を過ごせました。
dikは16時に早退となってしまいましたが、まだまだ飲んでいたようで。皆さま今後ともよろしくです!キャンプという案も出ていましたが...ちょっと難しいかな。