ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

立川立飛~昭島

先日のフェス参加を経て、どうもほたすけくんがアウトドア用の帽子が欲しいと言い出した模様。アウトドアブランド指定とのことだったので、この日少し遠出しながら探すことにしました。ノースフェイスの直営店があり少し遠出できるところということで、南大沢は結構な頻度で行っているので回避し、立川立飛に行こうとなりました。

ナビ指定の回り道をしながら、北から回り込む形でららぽーと立川立飛に到着。と(dikは知っていたのですが)桃太郎電鉄のスタンプラリーがやっている!ということで巡りながら回転寿司も食べ、最後にノースフェイスへ。が、希望の色・サイズの帽子がなく、店員さんに聞くに海老名と溝の口にあるとのこと。マツキヨで少し買い物をしてそそくさと立川を後にするdik一家でした。

立川駅付近の渋滞に巻き込まれている間に、先ほど店員に聞いたのは神奈川県内ということに妻が気づき、調べるとどうもすぐそこの昭島にありそう!ということで、ダメもとで行き先を切り替えて夕方のモリパークに向かうと、見事にありました!むかしほたすけくんが一人でカヌー体験をした池も残っており(今は屋内の別の施設でやってるんですね)、ちょっと懐かしかったです。本人も微かに覚えているそうで。