ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

河原飲み2018

GW恒例の河原飲み。いつもの草津のメンバーと集まって多摩川武蔵野線陸橋下で飲む恒例のイベントです。社会人20周年ということで、同じ会社で知り合った4人で祝う意味もありましたが、結局は4人が集まってお酒とお菓子を囲んで飲む感じで、例年通りでした。それよりも4人が集まるということが重要なわけで!

今年はdikは家族から解放されていたので、朝8時半に自宅を出て新百合ヶ丘から稲城病院行きのバスに乗って向かう形で、ほぼ1時間遅刻の10時半から参戦。とは言ってもgどのもそのあと遅れてきた感じで、16時過ぎまでまったりと6時間多摩川のせせらぎを聞きながら、上を通る貨物列車や隣を轟音を立てて通過する南武線を見遣りながら、川岸のスポーツ公園の賑わいをチラ見しながら過ごした大満足の時間でした。

途中一つ下に中国人のグループ?が来て遊びだすというハプニングもありましたが問題なし(大学生?楽しそうでした)。16時半はdikのバスのタイムリミットでしたが、皆さんはまだ飲み足りないようで...でもすべてのお酒は空いてましたけど(苦笑)。また今年もよろしくです!そろそろ旅行再開に向けて動き出しますかね...みんな子供がいるので難しいとは思いますが。