ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ベテランと天才のトークショー@みなとみらいほか

この日は軽くお出掛けを考えていたdik。今まで社会系の勉強に役立つ?場所には良く行っていたのですが、理科系もそろそろ興味が出てきたのではないかと考え科学館を調べていたところ、ちょうどよかったのが川崎の「東芝」とみなとみらいの「三菱重工」。久しくみなとみらいに行っていないことで妻が行きたい場所もあったので、今回はみなとみらいに行くことにしました。

f:id:dik:20191203123144j:plainf:id:dik:20191203124619j:plainf:id:dik:20191203124630j:plain

久しぶりにマークイズみなとみらいの駐車場にEXIGAくんを停め、早速三菱重工みなとみらい技術館へ。入ると、この日のイベントである「浦和レッズ選手トークショー」の券が余っている様子だったので速攻ゲット(残っていないと思っていたのですが)。おかげで展示はほとんど見られずトークショーを見に行くだけになってしまいました。

トークショーは元日本代表の西川周作さんと東京五輪世代のホープ橋岡大樹さん!当然前方はレッズファンの皆様でいっぱいのなか、一番後ろで聴講させていただきました。なにしろサッカーには全く興味のないほたすけくん(フロンターレの試合には何度か行っているのですが、そもそも他チームですし)、つまらなそうな感じでしたが...これからテレビで代表戦を見てびっくりすること請け合いです(笑)。一緒の写真も撮っていただきいい思い出が出来ました!

(写真OKだったので載せておきます)

f:id:dik:20191203124848j:plainf:id:dik:20191203124856j:plain

妻が行きたがっていたハンマーヘッドまで歩いて、一巡りしてマークイズに戻って(いったん車を出し入れしたのち)二日連続でフードコート。1日なので丸亀製麺が安かったのですが、dikのみリンガーハットのちゃんぽんにしました。こういう庶民的な?お店がそろっているのもマークイズの特徴ですね。

f:id:dik:20191203123148j:plainf:id:dik:20191203124941j:plainf:id:dik:20191203124950j:plainf:id:dik:20191203123152j:plain

ちなみにこの日それなりに大きな買い物もしたのですが、それは後の日記にでも。→書く機会なかった...ノジマデンキで掃除機を購入しました!サイクロン初体験ですがごみの扱いなど妻も慣れたようで。想定した予算をはるかにオーバーしてしまったのですが、駐車場無料化のために仕方なかったです。