ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ワークショップコレクションinよしもと

妻が応募していた吉本興業の「ワークショップコレクション」。新宿歌舞伎町の小学校跡(廃校?)にて、子供向けの体験ワークショップを開催するイベントで、なぜか見事当選していたほたすけくん。dikも含めて三名でこの日11時半頃に入場した次第です。

ほたすけくんが当たっていた事前予約のワークショップは、ロバート山本さんの「むちゃぶりかみしばい」。絵を描くのが大好きなほたすけくんだったので喜んでくれると思っていたのですが、思ったよりも時間がない(苦笑)。じっくり作り上げるほたすけくんとは真逆の芸能界の世界なので肌は合わなかったようですが(少し体調も悪かったので)、プロの手によってなかなかいい体験になったのではないかと思います。写真・動画撮影も全く制限なく、いい思い出になりました(とは言えロバートさんの写真は控えておきます)!

f:id:dik:20190318173257j:plain

他にもスタンプラリーやTV番組撮影体験など16時近くまで満喫したdik一家でしたが、驚いたのは焼きそばやフランクフルト、ポップコーンが無料で振るまわれていたこと。お金の心配なく楽しめる良いイベントだと思いました...が、わたあめの大行列は少し係の方が可哀想でした(よしもとの学生さんかな?)。

f:id:dik:20190318182651j:plain

ちなみにこの日停めたのは新宿センタービル駐車場。思ったよりもスペースがなく(全高1700mm以下でないと厳しい)、「空」で入ってもそのまま出て行かざるを得ないワンボックスもありそうでした...1660mmのEXIGAくんは問題なかったですけど、表記上「1.6m以下でないとだめ」と書いてあってびっくりした次第です。

f:id:dik:20190318183025j:plain

↑もちろん新宿西口のポケモン広場を経由(笑)