ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

iPhone8plus

遂にこの日がやってきてしまいました。既に二年半にわたって愛用してきたiPhone6plusくんですが、電池も良く持つのでなかなか機種変更をする機会を逸していました。が、八王子城から帰宅した際に疲れからか手元を誤り、玄関前に落としてしまいました。ガラスのシートを貼っているのでこのくらいは問題ないだろうと思って持つと、シートは無事ながら内側の本体画面がバキバキ状態になってしまっていたわけです。

といわけで、2日の我慢を経てこの日SoftBankショップへ行ってiPhone8plusに機種変。いつ行っても良いように用意していたのでバックアップもぬかりなく、機種変先も決まっていてとてもスムーズ。さらにいろいろ値引きしてもらって(先取りプログラムを適用しているのに1年以上過ぎてますからね)、今までよりも月額は安い状態に収まるという...今まで我慢してきたのはなんだったのでしょう(苦笑)。
ガラスのシートが剥がれてきて邪魔だったこと、最後のトドメはシートが役に立たなかったことを考慮し、今回は手帳カバー「のみ」を装着する予定です。見た目が全く変わらないのがイマイチですが、やはりiPhoneXは会社の携帯(android)に似ていることが個人的にはあり得ないと(あと高いし)。やはりiPhoneの外観はiPhone6plusこそ完成形ということでdikの中では決まりです!