ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

大掃除2018春

GW4日目、前に書いた通りdikはお休み。妻は用事があるので昼間は一人...となるとdikはやることがいっぱい(笑)。というわけで、この日は床のワックスがけメインに家の掃除をすることにしていました。
妻を9時に送ってから、戻るなりいつもの通りすべての床の上のものを片付けてからクリーニング液でひと吹き、それを水拭き×2、そしてメインのワックスがけという苦行をこなしました。そのあと1時間乾かすために庭に出て、暇を持て余し先日買ったテントを組み立ててみたり(組み立ても簡単ですね。持ち運びを考えるとポップアップテントより扱いやすいですし、機能も本物のテントと同じ仕組みが多く違和感がなく使いやすい感じでした。買ってよかったです!)、枯れてしまったパキラを外に出すため鉢の底に穴をあけてに水をあげたり(もうダメだと思いますが)、もちろんテーブル&チェアを出してパラソルを広げたりと大忙し。妻を15時に迎えに行って戻るとほたすけが学校から帰ってきましたが、そのまま友達の家に遊びに行ってしまいました...ちょっとだけテントを触っていたのかな。
庭にテントがあるとシュールですが...意外と違和感がない感じ。とは言え防水ではないのでしまってEXIGAくんのトランクに直行です(笑)。