ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

大阪出張にて

大阪でイベント対応のため、火曜日から金曜日まで三泊四日の出張だったdik。とりあえず会場付近がコイルとビビリダマとシェルダーほかポケモンの聖地だったことぐらいが特記すべきことかと(苦笑)。

ホテルは阿波座にあったのですが、いろいろあって連日本町から歩いて移動したdik。木曜日夜はお誘いを断って(正確には皆さんを飲み会ができそうな場所まで道案内して)「アパ社長カレー」を食べに堺筋方面に行って食べてみました。そもそもホテル付属の朝食処をカレーも含めた店舗にしたというのが実際らしく、19時半では誰も居ませんでした。オープンしたばかりとのことで店員さんとも会話しましたが、このあたりカレーの激戦区らしく...東京のアパ社長カレーを出店した飯田橋も、聖地神保町の隣だしなぁ、と思ったわけで。でもカレーはソースの味が効いた金沢の味で、とても食べやすく美味しかったです。

御堂筋のライトアップは綺麗でした!そろそろ大阪マラソンもあるのかな?