ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

イオンモールつくば

表参道で妻の用事があり、23時まで時間を貰ったdik。であればとdik実家に行こうと予定していたわけですが、なんとほたすけから「デュエルマスターズの映画に行きたい」との要望。全国のイオンモールを廻っているようでしたが、この日はつくばのイオンモールで開催中ということで、いったん実家に寄ってdikの両親をピックアップして行くことにしました。
出発が11時になってしまい、一般道経由でなんとか14時に実家着。そこからバタバタして結局16時近くになってようやくイオンモールつくばに到着しました。車社会の茨城県のイオンということもあってか駐車場にクルマがいっぱいで混んでいるかと思いきや、中は意外と空いていて、ほたすけ希望のイベントもほとんど参加者がおらずdikにとってはとっても助かりました。
フードコートでほたすけ待望のたこ焼きを食べ(前日dikが大阪出張ということで、たこ焼きを食べたくなったそうで...(笑))、再び実家に帰ってほたすけのみお風呂に入り表参道へ。ほたすけはぐっすり寝てくれて助かりました!
ちなみに、ほたすけもdik実家に行けて嬉しかったのか、スポーツオーソリティで野球道具を買ってもらって嬉しかったのか、dik母の肩を揉んでくれました。また行くからね!