ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

大阪宿泊出張

インフルエンザから復帰後二日目にして、早速遠地出張のdik。豊中で仕事だったので久しぶりに堂々と飛行機を使って出張しました。が、お客様先は予想通り空港のすぐそばで、「東京にお帰りになるのであれば空港まで歩いた方が近いですよ」と助言をいただきました...そういうdikも蛍池まで歩いたのですけど(笑)。
というわけで、人生初の豊中駅下車。いわゆる郊外都市と言った感じでしたが、駅から歩いてすぐの細い道に新しめの家がたくさん建っているところが大阪らしいという感じでした!
ちなみにこの日も宿泊先確保に四苦八苦(実際に予約したのは前日)。結局10,000円を余裕で超える値段で、リーガロイヤルホテルに泊まったdikでした。久しぶりの高級ホテルですけど、チェックアウト9時までというプランがあったんですね...。