ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

麻布十番~六本木

先日も六本木に行った気がしますが、この日は麻布十番の「富麗華」という中華料理屋さんでクリスマスランチの予約を妻が取っていました。いつもの麻布十番の公共駐車場にEXIGAくんを預けて向かいましたが、先日と違って寒かったからかずいぶん空いていました。

「富麗華」の飲茶セットは高額だけにもちろん美味しかったです...お子様セットを頼んだほたすけくんにメインはあげてしまいましたが、お腹いっぱいになったようで良かったです。妻はウーロン茶が良かったようで。近くに一世を風靡した料理研究家さんが居たとの妻の話でしたが、dikは気付きませんでした...。

f:id:dik:20191229102432j:plainf:id:dik:20191229102430j:plainf:id:dik:20191229102428j:plain

折角一日無料の駐車場に停めたので、そのままヒルズへ。ちょうど「M-1グランプリ」の敗者復活戦をアリーナでやっていましたが、周囲を完全に囲って声だけが聴こえる状態...とどまるのも寒いので展示用のトロフィー?とほたすけくんを撮影してスルーしました。そのままミッドタウンまで歩き、妻待望の「ヨロイズカ」のケーキを購入して軽く食品を買ってから帰宅したdik一家でした...雨も降ってきて寒かったので。

たまプラーザのイトーヨーカドーでゲーム(ポケモンソード)を買ってあげて、家でケーキを開けて早めのクリスマスパーティー。ほたすけくんはすっかりサンタを信じているようで...今年は完全に平日(ほたすけくんも学校)なのですけど。