ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ポケモンセンタートーキョーDX

3月に日本橋のタカシヤマにポケモンセンターができて、予約制のカフェが併設されたとのこと。なぜか妻が予約を入れていたそうで、この日に行くことになっていました。もちろんまたしてもEXIGAくんは東京スクエアガーデンで待機ですが...(苦笑)。
10時40分の予約とのことで、10時頃に京橋に到着し東京駅八重洲口を抜けて高島屋へ。オープンが10時半なのでその流れで新しくできた東館5階(本館8階と接続...って紛らわしい)に向かうと、ゆったりした空間と解放的な窓(でも外は工事中)にポケモンボールをモチーフにしたデザインの広がるカフェでした。

メニューはすべて可愛いもので(もちろんお高いですが)、妻とほたすけは食べ物系、dikは何故か色の変わる紅茶をオーダー。ただクジが残念(カビゴン×2)だったので一つ飲み物を追加してさらにカビゴンを貰うという罠でした(苦笑)。最後にはピカチュウも来てくれてほたすけも大喜び。3か月先まで予約は埋まっているとのことでもう行くことはなさそうですが、一度は行けて良かったです。

そのあとポケモンセンターに寄ってから、レイドバトルを求めて日本橋ゴジラが居ました)から東京駅、有楽町とブラブラして帰宅。でもこのあたりも何回も来ているので、あまり新しい発見はなくなってしまいましたね...。