ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

銀座のお正月

前日の帰りにかなり疲れを感じたdik。さすがに遠出はやめることにしましたが、ほたすけが「ポケモンGO」をやる上で「モンスターボールがない」とdikが止めた理由を挙げ始めたので、いったん楽しんでもらおうとポケストップがたくさんある都心方面に行くことにしました。
妻の希望を聞くに、やはり銀座方面がいいということで、いつもEXIGAくんを停めている東京スクエアガーデンへ向かってみましたが、見事に本日休業(泣)。路駐して調べると、歌舞伎座タワーにも駐車場があるようだと向かって駐車できました(良かった...)。上限2,200円なのであとはゆっくりと銀座を廻りました。

最初に妻指定のお店へ行って、希望の品を買えたようなので、あとはフラフラと廻りつつポケストップでアイテムをゲットしまくるほたすけくん。最終的には東急プラザの11階に登り、15時頃に「つるとんたん」の行列に並んで巨大なうどんを堪能したdik一家。特にdikは3玉指定のカツカレーうどんという無謀なチャレンジをしてお腹がパンパンになってしまいました(笑)。体調がかなり悪くなっていたので、栄養補給には良かったようです。

東急プラザを出るとすでに夕方、帝国ホテルでほたすけは人生初の書初めを体験(綺麗に書けて親もスタッフの方もびっくり)してから、歌舞伎座に戻って帰宅しました。縁日には入れませんでしたが(有料だとは知らなかった...)、お正月気分が少し味わえて良かったです。三越が開いていないからか銀座もそんなには混んでませんでしたし(外人の方の方が多かった印象です)。