ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

六本木〜新宿〜日比谷

妻の希望で、この日は16時頃に六本木ヒルズに行きたいということで、そのあと東名〜首都高を経由して六本木交差点付近のコインパーキングへ。妻と別れて向かったのは新宿。ほたすけが「クレヨンしんちゃん」の映画を見たいと言っており、17時の回をやっていた新宿三丁目に行ってみたのですがなんと満席!GWで新宿で唯一夕方やっているということで、人が集中してしまったようなのです。悲しそうな顔をするほたすけくんのためにdikは落ち着いて再検索すると、日比谷のTOHOシネマはまだ間に合うと踏んで、丸ノ内線で銀座に直行して窓口に駆け込むとどうやらガラガラ。こちらは最大の劇場をクレヨンしんちゃんに充てていたようで、まったりと最後の列で見ることが出来ました!ちょっと怖い場面もあったようですが全体的には楽しめたようで良かったです。
そのあと前回行きそびれた東急プラザ銀座に立ち寄ったdikとほたすけ。見るべきはRFの眺めと6階の吹き抜け!休日の夜景はイマイチですけど、建物がキラキラしている様が分かって素晴らしかったです。

さらに六本木に戻って、妻とヒルズで待ち合わせたのちに今度はミッドタウンへ移動。こちらは鯉のぼりが飾られていて、いくつかほたすけの写真も撮れました。ジャンプして鯉を取ろうとしているのでほとんどブレてしまってますけど(苦笑)。