ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

New Acoustic Camp2015二日目

昨日に引き続きこの日もニューアコ参加。昨日はすっきり晴天でしたがこの日は最初のラジオ体操と最後の加山雄三バンドのサライの際以外は曇り空で雨もチラホラ。でも傘を開くほどではなくなんとか持ちました!
まず朝6時に起きて、7時のラジオ体操に参加。今年は妖怪体操がなくてほたすけ(仮名)ががっかりしていましたが、BIG THROWでは勢いよくフリスビーを投げてご満悦(無記名非純正ですけど...(苦笑))。

そのあとすぐにコロンビアで朝食のホットケーキを作って、食べながらホテルの朝食会場に戻るあわただしさ。二人分参加した感じです...(苦笑)。9時半までの時間には間に合わなかったのですがなんとか入れてもらっておなか一杯。これでお昼は必要なし!コロンビアに戻って竹の箸&コップを作ってイベントは終わり、あとは自由にステージを見て回れました。と言ってもレミオロメンの一人(藤巻亮太)→ハナレグミ→宇崎竜童→THE King ALL STARSと最後は堪能しまくりました。Stage Hereの藤巻亮太でも知っている曲が流れてノリノリ(ほたすけ(仮名)はハンモックを占領してご機嫌)。ハナレグミはよくわかりませんでしたが(でも人は結構居ました)、宇崎竜童では「港のヨーコヨコハマヨコスカ」と(観客が)叫ぶさまを撮影。Stage Viaはまったりとみられてとてもいい感じで、今回のコンセプトの「寝っ転がる」をようやく実践。最後の加山雄三率いるTHE King ALL STARSや、アンコール後のサライも大盛り上がりで楽しかったです。しかもサライの間だけ晴れ間がのぞくという奇跡...今回はすっかり満喫した感じがしました(ステージは1/10も見てないのですけど)。

妻は「レキシ」が楽しかったらしく(その間ほたすけ(仮名)くんはdik同伴でバナナ彫刻にチャンレンジ...)、満足できたようで良かったです。最後荷物の引き上げと渋滞には辟易ですけど、ホテル宿泊なので温泉(ツルツル良質です)にも入ってまったりと帰れました(嵐山あたりで事故渋滞のため東北道に廻るというおまけ付きでしたけど)。ただ、翌日から仕事というのがちょっとネックでしたけど(泣)。