ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

SIGMA 30mm F1.4 DC HSM/Art

で、ビックカメラで何を買ったかというと...前々から欲しかったD3300用の単焦点レンズ。いろいろ検討していたのですが、費用対効果が高いものということで、徹底的に明るいレンズである「F1.4」を選択しました。Nikonの35mmF1.8(DXおよびED)も考えたのですが、少しでも明るいレンズを試してみたかったのです(さすがに銘玉35mmF1.4は値段的に無理です...)。かなり値引いてもらってさっそくこの日の皇居めぐり・サッカーの試合に大活躍。やっぱりNEX7くんの手持ち夜景モードには負けますけど、単純なボケはとても綺麗。色合いがちょっと寒色系になっているのはシグマらしいのでしょうか...自然な色合いのピクチャーコントロールがよさげですね。
今後じっくり使い込んでいきたいレンズです!NEX7くんの「17-70mm」との使い分けが難しいですけど...とりあえず目的の来週の行事に間に合ってよかったです。