ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

SIGMA 30mm F2.8 EX DN

ビックカメラで購入したのは、NEX-7用の単焦点レンズ。NEX-7の性能を引き出すレンズがdik宅にはない状況だったので(TAMRONは望遠レンズなので画質はそれなり、単焦点の標準パンケーキは画質がかなりイマイチ)、1万円で買えるにしては評判がよいSIGMA製レンズをお試しのつもりで購入しました。まぁ実力の判断はこれからですが、とりあえず今まで普段はワイドコンバーターを着けていたNEX-7くんはこちらのレンズに切り替えるつもりです。やっぱりより綺麗に写った方がいいですからね!TAMRONレンズが18mmからなので広角19mmは見送りですが、とりあえずこれで前々から欲しかったカールツァイスレンズは諦めがつきました。マクロや明るさを求めるのであればS100くんやP310くん(下の写真を撮影)で十分ですし...ということで(苦笑)。

シグマ 30mm F2.8 EX DN ソニーEマウント用 デジタル専用 単焦点 標準 30mm F2.8 EX DN SE

シグマ 30mm F2.8 EX DN ソニーEマウント用 デジタル専用 単焦点 標準 30mm F2.8 EX DN SE