ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ほたすけ(仮名)くん入学式

昨日の日記に軽く書きましたが、この日はほたすけ(仮名)にとって節目の日、小学校の入学式でした。曇りの予報が嘘のように晴れ渡り、素晴らしい日に入学ができてよかったです。とはいえ幼稚園ほどサービスが徹底されているわけではないので、何かバタバタした感じ。これから少し苦労しそうですが、妻に頑張ってもらいます...。行きも帰りも桜の綺麗な場所を通ったのでいい写真が撮れました!
そのあと、記念撮影を予約していたdik一家。いつもはlife studioに頼むのですが(別の日は一度押さえたりしていたようなのですが)、敢えて場所を変えてあざみ野ガーデンズのアトリエ木下さんにお願いしました。ネットレンタルで妻が着物を着ていたのでこの日以外の選択肢はなく、各地の入学式の後に来るお客さんで混雑した中でしたが、入学式後一番の予約が取れバタバタと車で向かって、すんなりと終わった感じ。綺麗な写真が撮れたようで出費も痛いですが(やっぱりこういう意味ではlife studioは安いと思います...)、人生の節目の日に撮れて良かったかと思います。
ちなみに下は家を出る間に庭で撮ったチューリップです。