ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ほたすけ(仮名)くん誕生日

合わせて、実はこの日ほたすけ(仮名)くんの誕生日!あっという間に7歳になりました。お祝いは何がいいかと聞いてみると、「レストランでお祝いをしてほしい!」とのこと。いろいろ調べたのですが、結局桜新町の「シズラー」で歌&デザートのお祝いをしてもらうことにしました。どうも「歌」というところがほたすけ(仮名)は必須だったようです(苦笑)。

ランチタイムギリギリに店に入り、まったりと1時間半を過ごして満腹になったdik一家でしたが、このまま帰るのはもったいないと呑川沿い(呑川親水公園)&桜新町付近を散策。呑川沿いの桜並木はいつかは行きたいと思っていたのですが、予想よりものんびりしてとてもいい感じ。ちょっと葉桜になりかけでしたが、花びらが舞う感じは何物にも代えがたい雰囲気で、呑川の流れに沿う緑に花びらが映えて本当に綺麗でした(川は実際の流れではなく、湧き水を循環させているようですが、川底が土なのは珍しいです)。二子玉川やたまプラーザ、熊谷とは全く違った感じで、毎年来たい名所でした。

今回プレゼントは、形上は卒業祝いに買い与えたポケモンのゲームですが、前日たまプラーザで子供用PASMOを買ってあげました。バスもお金がかかるようになりますから、仕方ないです。
とにかくおめでとう。新たな活躍の場を得たことで、親の見える範囲を超えて成長していくことと確信しました。まずは慣れること、ですね...その前に早く起きてね(苦笑)。