ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

プクプク亭訪問

 

少し前に日吉に行った際に、妻の希望で「プクプク亭」という洋食屋さんに行ってみるも大行列であきらめたことがあったのですが、この日車の点検(予定日より2か月遅れ・・・)後に立ち寄ってみようと思い立ったdik。 いつものアピタテラスにEXIGAくんを停めて日吉駅まで歩いてみました。

このコロナ禍で13時過ぎに到着しても行列が途切れていない人気店で(以前は階段の下まで行列があふれてましたけど)、頼んだハンバーグは古き良きデミグラスソースをかぶって美味しそう!大リーガーの写真が飾ってあるカウンター席で名店の味を満喫しました。日吉に住んでいた際も(dikはもちろん)妻も来たことがなかったそうで...ボリューム満点で噂にたがわぬいいお店でした!

f:id:dik:20201208083856j:plain

日吉駅前の慶応大学側のイチョウ並木は見ごろでした!


f:id:dik:20201207092052j:plain

ちなみに日吉駅構内の漫画売り場はこの無惨状・・・(笑)

f:id:dik:20201207092100j:plain