ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

金魚の世話

先週末にやってきた金魚くん。学習したdikがいろいろやってあげたおかげかとっても元気になって、とても気持ちよさそうに金魚鉢の中を泳いでいます。もともと幼稚園で貰ったアサガオの水やりはほたすけ(仮名)くんの仕事としていたのですが、ここで突如金魚の餌あげも仕事に追加。気持ちあげ過ぎな気もするのですが、休まずきっちり勤めているようです。dikの実家ではあまり命を育てる機会がなかったような記憶があり(カブトムシは育てたっけ...?)、こういう機会を今のうちにこなしておくことは大切だと思います。結果どうなるかはわかりませんが、頑張ってみてください!

でも家の中に新しい生物がいるというのは、ちょっと気分が変わりますね。ちょっと新鮮な毎日ですが、家を空けることができなくなるというデメリットも...(苦笑)。