ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

たまプラーザ夏祭り

特に用事のなかったこの週末、ほたすけ(仮名)の願いは「露店で射的」。昨日遅く寝ていることもあり、たまプラーザのサマーフェスティバルに行って探してみることにしました。
朝12時半にイトーヨーカドーにEXIGAくんを停め、先週やり残したスタンプラリーを再開。美しが丘公園まで歩いて(まだ公園会場は始まってませんでした)、郵便局の道を駅方面に戻ってセブンイレブンでスタンプラリーを完遂(D賞の大当たりでした!)したのちに...目の前で突然始まったフラッシュモブ(笑)。ちょうどその時間に当たったようで、異様に綺麗に揃った踊りをする集団の後ろをビデオを持ちながらフラフラついていくdik一家でした...(苦笑)。

そのあと商店街会場でほたすけ(仮名)はラムネを初体験、そののち待望の金魚すくいをやって二匹ゲット(いや一匹も取れなかったということですけど)。ここで妻がダウンを宣言し、少し食べ物を買ってから百貨店に避難してから、イトーヨーカドーの裏の会場で太鼓の演奏を横目に露店を探しましたが、残念ながら射的はなし。でも結構満足して帰れて良かったです。

自宅に帰って、前回全滅した金魚のために買っていた金魚鉢を取り出して、今度はカルキを無効化する様々な対策をとってから金魚を放ちました。なんとかこの日は生き延びてくれて良かったです!