ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

アサオガーデン

この日は、妻が「アサオガーデン」の予約をしていました。dikは妻の実家の両親と一緒だと思っていたのですが、どうも様子が違いdikと三人で行くことになっていた模様で...仕方なく12時過ぎに麻生ガーデンに行きました。
「夏祭り」のイベントの日で、プールは入り放題(17時まで)、夕食バイキングと縁日(かき氷&わたあめ&金魚水風船すくい)を庭で実施することになっていました。と言ってもお昼も食べずに出てきてしまったdik一家はプールでひと遊びした後にいったん失敬して、新百合ヶ丘駅の「チェリーブロッサム」でカレー(dikは何故か一人でハッピーセット...)を食べてから戻り、少しプールで遊んでからBBQの煙の舞う中お腹を減らして待ってから、数々の料理を堪能しました!ほたすけ(仮名)待望の流しそうめんもでき、わたあめも作って十分楽しんだところで...見事にゲリラ豪雨到来。お店の中に緊急避難したのち、しばらく止みそうになかったのでスイカだけ食べて退散しました。時間もギリギリになってしまいましたが、ほたすけ(仮名)がこの夏やりたかったことはかなりできたようで、行って良かったかと。

正直言うとdikは価格対効果が(大人にとっては)イマイチなので行きたくはなかったのですが、ほたすけ(仮名)が今回初めて本物の金魚すくいに挑戦し、数匹の金魚を持ち帰ってきました。いつまで生きてくれるかわかりませんが、最近大事にしているアサガオと同様、命の大切さに目覚めてくれたようで父は嬉しいです。そのための出費であればdikは良かったのかなと納得しております。