ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ジバニャンに逢いに

最近子供たちに大人気の「妖怪ウォッチ」。当然ほたすけ(仮名)くんも大好きで、ドラえもんポケモンと一緒に毎週録画して楽しみにしています。そのキャラクターの一匹である「ジバニャン」がここのところ神奈川周辺に出没しているらしく、この日はdik一家が家を建てる際に何回も通った「ハウススクエア横浜」に来るということで行ってみたdik一家。時間がギリギリとなってしまいましたが何とか間に合い、列のほぼ最後尾に並んで30分。ようやく写真撮影できました!
逆に言えば30分でよく終わったな、というくらい進行が速く、直前になるとスタッフの方が「カメラ用意してくださいー」と連呼。撮影は1回のみで、終わると「次のお友達ー!」とゆっくりする暇もない感じ。今最高に盛り上がっているキャラクターに逢えてほたすけ(仮名)は楽しそうでしたが...中川ならあれで済みましたけど他の街だったら、と心配になるくらいでした。まぁ、前回の放送でちょうどジバニャンの悲しい過去が放送されていたらしく、妻もほたすけ(仮名)も喜んでいたで良かったかと。実際可愛かったし(特に短い前足をバタバタしているところが)。

その流れで久々にセンター北に立ち寄り。ヨツバコの店舗が少し少なくなっていて残念でしたが、「天啓」という広東料理屋さんで市営地下鉄を眺めながら一息。眺めは良いですけど電車は単調でした...チャーハンも焼きそばもは甘めの味付けで美味しかったです。