ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

大掃除〜有楽町でGO

この日はdikは計画年休。「君の名は。」のDVDをローソンでゲットした際に申し込んだ「クラシックコンサート」が当たり、二人分のチケットを妻とほたすけに与えて行ってもらう予定の日でした。もちろんdikも行きたかったですけど、こういう機会でもないとオーケストラの生演奏を聴くこともないなと考えてほたすけに譲りました。
病院とジムに行く妻をたまプラーザまで車で送り、事情があり新たなクリーニング屋さんを見付けてずっとたまっていた服のクリーニングをお願いし、そこから妻が戻るまでできる限り家の大掃除を実行。自宅前のローズマリーの手入れと芝生の上の枯れ葉掃除、家の中では流しと風呂釜の掃除、久々の布団干しなどなど、体力と時間の許す限り家事をこなしたdikでした(もちろんすべて妻はやってくれません(泣))。
妻を迎えに行き、ちょうど家に帰ってきたほたすけを連れて上京。16時頃に東京国際フォーラム駐車場(平日のみ上限2,000円)にEXIGAくんを停め、あとは有楽町周辺でレイドバトルを探すdik...が、ない(泣)。東京駅方面か新橋駅方面か銀座方面かで悩んだ末、結局KITTE経由で大手町まで行って黄色卵4つ星の誕生を待つと...なんとウツボット(泣)。泣く泣く一発で取って有楽町に戻ってきたdikでした。

国際フォーラムの駐車場を少しでも安くするため、ビックカメラ有楽町店でLightningケーブルとデジタル目覚まし時計、PHILIPSシェーバー(キャッシュバックを含め格安で買えました!)を購入。先週末洗って乾かしていたシェーバーを妻に洗面所の床に落とされ、動かすと今まで聞いたこともない高音が鳴るようになった(動作には問題なさそうだったのですけど)ことから買い替える羽目に...眼科に行ったのは自己責任ですが、人にまで迷惑をかけないでほしいなぁ(泣)。

で「君の名は。」コンサートですが、映画をそのまま観ながらBGMを東京フィルハーモニーが奏で、RADWIMPSが歌うという豪華仕様だったそうで。新海監督も見られて、神木&上白石の主役コンビも一緒に居たそうです。良かったね...。