ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

枯れた木を撤去

ちょっと出かけ過ぎのdik一家で、ほたすけ(仮名)は自宅でゲームが一番の願いということもあり(泣)、この日は買い物だけにしました。朝ほたすけ(仮名)がゆっくりしているようだったので、久々に庭に出ていろいろとやりたいことをしたdik。ガーデンパラソルの骨が一つ折れてしまっているのでその応急措置と、ミモザの支えを一本補強(三本体制)、雑草取り。ともう一つ、枯れた木を二本だけ撤去しました。植えた時にはいろいろ考えて(夢見て)いたのですが...とっても心残りな作業でした。触ってみるとボロボロと枝が取れ、支えにしていた竹も途中で簡単に折れてしまう状況なので仕方なかったです。
リビングから見る景色としては、逆にすっきりして良かったと思います。まだもう一本枯れた木が残ってはいますが、しばらくはこのままのつもりです(泣)...ミモザも枯れかけているような気もするのですが。