ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

クリスマス

今年のクリスマスはイブともども平日ということで、dikは先日大阪で買ってきたプレゼント(妖怪ウォッチの「ドキドキさくらニュータウン」)を妻に預けたのみ。妻の実家に帰ってお祝いする中のプレゼントの一つとして贈られたようです。1万円近いケーキやパズル地図絵本?などでとっても楽しかったようです。
戻って翌日25日、サンタからのプレゼントとしてほたすけ(仮名)のベッドに置いてあったのは「Nintendo 3DS LL」と「妖怪ウォッチ2真打」。前々からほたすけ(仮名)が欲しいと言っていたので見つけた時は喜んでいたようですが、最近もほたすけ(仮名)は自分のベッドには寝ずdikと妻の間に割って寝ている状態なので、プレゼントがないと大泣きしていたようです...(苦笑)。早く自分のベッドで寝てください(泣)。
dikも早めには帰っているのですが(それでも20時半頃)、クリスマスモードにはなれず。自分に嬉しいことが何もないからですかね...いやほたすけ(仮名)の作ったケーキは食べたかな(笑)。