ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ほたすけ(仮名)くんダウン

3連休最終日、クリスマス気分を最大限味わうはずの日でしたが、予想外の事態発生。朝妻を美容院に連れて行き、戻ってほたすけ(仮名)が起きたのですが、どうも行動がノロノロ。そのあとAJIKIのケーキを取りに車で出かけると突然熱が上がり出し、家に戻ってソファに寝かせることにしました。
38度を超えたほたすけ(仮名)くん、夕食もあまり食べられず、神奈川県一位のパティシエのつくるシンプルなケーキもイチゴだけしか食べませんでした。ここまで幼稚園も全く休まずに頑張ってきたので、解放感で気が緩んだところにこの寒さがきたのだろうと、父は思っております。妻は翌日からの実家帰りが出来なくなり、原因探しに懸命ですけど...。
ちなみに翌日昼には熱は下がり、義父に届けていただいたリリエンベルグのケーキも元気に(作って)食べていたようです。