ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

大掃除2013秋

dik一家恒例の春秋の大掃除。dikは前々からやりたいと言っていたのですが、なかなかチャンスがなく...ほたすけ(仮名)も妻も風邪がなかなか治らないので実家には帰れず、自宅二階に居てもらう形でこの日決行しました。といっても家に居るわけで、埃が舞う本当の大掃除はせず、床のワックス塗りだけに集中しました。ちなみにこれは二回連続...(ぉぃ)。
いつもの通り、一通り掃除して、洗剤でひと拭き、水拭き×2のあとにワックスという4回地を這う荒行。急いでいたので3時間ぐらいで終わらせましたが、綺麗な床が戻ってきて良かったです。ついでに、オレンジだったソファカバーは最初に買ったベージュに衣替え、加湿器など冬仕様に変更。さらにテレビの置き場所なども変更し、クリスマスツリーを置く場所を捻出(苦笑)。ほたすけ(仮名)の工作用具が増えてきたのが厳しいです...成長のあかしなんですかね?