ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

大掃除&ギボウシ植樹

予報では曇りだったこの日、どうも雨は降らなそうとわかり、例年5〜6月に実施している大掃除を実行することにしたdik一家。と言っても妻とほたすけ(仮名)は妻の実家に帰って遊んでいるだけで、dikがすべてやるわけですが(泣)。
10時過ぎに妻とほたすけ(仮名)を送り届けて、居間を大掃除した後ワックスがけ(クリーナー拭き&水拭き×2&ワックスがけで4回床を廻るのはかなり苦痛です...)、終わってから近所のドラッグストアで買った半額パンをウッドデッキで食べて、普段はできない掃除をいろいろしていたら、あっという間に妻と約束していた16時に。時間短いよ(泣)。
妻とほたすけ(仮名)を迎えに行って、食品を三規庭で買ったのちに自宅に戻り、残った庭いじりを始めるdik。今回は木の下草としてギボウシを買ってきており、シマネトリコとエゴノキの間に植えてみました。ミニサイズなので大きくなってくれればと思いますが...土が悪いのでうまく育つかどうか心配です。
ちなみに、ヒマワリも植えてみました。きちんと芽が出るかなぁ...(苦笑)。