ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

幼稚園運動会

真夏日になったこの日、ほたすけ(仮名)の通う幼稚園の運動会が開催されました。朝7時半にdikはhydee.bくんで登園し、昼食の場所取り(講堂の奥まったところ)。戻って、のろのろのほたすけ(仮名)と妻をせかしながら車で送り届け、またhydee.bくんで再登園。まぁいつものことですけど(苦笑)。
今年は妻のお義父さんとdikの両親も来て、最初の方にかたまっていたほたすけ(仮名)の見せ場の演技は堪能できたようで良かったです(昨年は黙っていたので誰も来ませんでした...昼帰りで呼ぶのもなんだなと考えたので)。ほたすけ(仮名)の頑張る競技は実質3つ、かけっこと踊りと玉入れ。あと最後に親も巻き込んだお遊びという4演目でした。昨年よりは増えてますが、やっぱり運動会の主役は年長さんですからね...。
にしてもこの日はとても暑く、子供たちも外で待機する時間が長かったので大変そうでした。親はクーラーの効いた部屋で休むこともできたのですが...みんなそういう意味でもよく頑張ったね!
15時に終了後、dikとほたすけ(仮名)はhydee.bくんで颯爽と帰宅、妻とdik両親は歩いて戻ってきました。少し休んでdik両親は次の予定に行ってしまったのですが、ほたすけ(仮名)は昼を十分に食べなかったのかちょっと機嫌が悪くお腹が空いたと言い出し、あざみ野ガーデンズ(週末三日連続!)のスシローへ。17時前だったので空いていましたが、やっぱり時間が経つととんでもない賑わいになってました...時間をうまく使わないと回転寿司屋さんは大変なことになりますね。