ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ICE ROBO III

前々からかき氷が食べたいと言っていたほたすけ(仮名)くん。いろんなところで売り出し始めたかき氷機もいいなと思っていたのですが、もっと手軽に美味しいかき氷が出来る機械があるということで、「ICE ROBO」を買ってしまいました。決して安くはないですが、遠心力を使って力を入れずにかき氷が出来るという仕様がとても新鮮で、評判もいいのでAmazonでポチっとやってしまったわけで(笑)。妻には色合いが不評でしたが。
dikは仕事の事情で早めに帰宅。玄関にクロネコで届いた箱があり、ほたすけ(仮名)がやってきて「かき氷つくって!」と懇願(笑)。さっそく空けてつくってみましたが、意外と簡単にできてびっくり。氷も「ふわふわ」ではないですが、普通に街中で頼むかき氷よりも少し細かいぐらいの出来でした!買っておいたイチゴのシロップで食べてみましたが、氷は水道水ということもあり決して美味しくはなく...やっぱりそこからこだわらないとダメですかね。

とは言え暑い日には体を冷やすために食べるのもいいかと思いますので、夏休みになったら大活躍してもらう予定です!