ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

コンサート&スケート体験

この日はほたすけ(仮名)の幼稚園のコンサート。合唱&合奏をクラスごとに披露されるということで、元々dikは仕事の予定があったのですが他の頼れる方にお願いして、なんとか今年も見られることになりました。昨年も一昨年もほぼ全部見たので、自分の息子の卒園の年だけ見られないというのは悔しかったのでかなり無理矢理に...済みません。
この日は年長と年中のみだったのですが、年長は昨年と比べると子供たちもかなり成長して、歌声も揃って聞きごたえのある感じ。途中に親への感謝の言葉が入ったりするので、初めて聞くと親たちは泣いてしまうようで...クラスそれぞれなので一回聞くと飽きてしまいますけど(笑)。最後の出番だったほたすけ(仮名)のクラスも、ちょっと前のノロの流行などものともせずほぼ完ぺきな演奏&合唱でした!
dikのお迎え(自転車)で早めに帰ってきたほたすけ(仮名)くん。どうもスケートを体験したかったらしく、二子玉川ライズと新横浜のスケートセンターと悩んで、やっぱりスペースも広く本格的な方が良いだろうと結局新横浜へ。15:30にJAF割でスケートセンターに入り、ほたすけ(仮名)初すべり!かくいうdikも10年ぶりくらいなのですが...初心者が初心者を教えるよく分からない状況で、なんとか氷の上を歩くまではできたほたすけ(仮名)くん。17:30の一般滑走終了まで居ましたがかなり疲れたようで、そのあと妻希望の新横浜巡りで「お腹減った」連発し、PePeのイタトマで力尽きパスタ補充(笑)。いい経験にはなったようですが、何回もやらないとできるようにはならないよ、と...。