ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

リンクプラザ3/1開業予定

28日に東急電鉄のHPに載っていた情報ですが、たまプラーザリンクプラザが3/1に開業とのこと。セリアなど注目のお店もありますので、3/1が楽しみです!
更に、年初にゲートプラザの閉店情報が少しありましたが、跡地にいろいろと開店するお店もあることが同時に発表。dik一家的には「ル・クルーゼ」のお店ができることが気になります...と言っても貰いものが一つあるだけですけど(笑)。それ以外にも関東(本州?)初出店のお店もあるようで、やっぱり注目度が高い街、ということかと思います。あとはケーズデンキが出来れば、本当に最強の街になりますね!
ちなみに、郵便局のATMがひっそりと出来ていたり、子供向けスペースが大充実していたりと、ちょこちょこ改良が加えられて、テラスも熟成されてきているのかなと思う日々です。剣山スポーツガーデンの跡地はこのあたりでは競合も多いコンビニ&ホームセンター(dik的には清水台のスーパービバホームがあれば充分です...)がメインらしく、たまプラーザとはあまり関係ないショッピング施設となりそうなので、たまプラーザの地位は脅かされることなくさらに上がるような気がしています。まぁ、dikとしてはとにかく電器屋さんが待ち遠しかったということもありますけど(笑)。