ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

スタンプラリー他

前日ビックカメラ新宿西口店に寄った際に、翌日10時に「妖怪ウォッチ」のメダルの発売があることを知ったdik。ほたすけ(仮名)に聞くと「連れて行け」と言わんばかりだったので、この猛暑の中行かせるわけにはいかず仕方なくdikのみ行ってきました...(一人なので当然電車&徒歩で...)。今までの6倍のメダルが手に入って、ほたすけ(仮名)は大喜びだったのですが、dikは特に帰りのたまプラーザからの歩きでヘトヘトでした(泣)。
午後は、例年夏休みになると始まるセブンイレブンポケモン)とローソン(トッキュウジャー)のスタンプラリーを済ませようと、EXIGAくんで遠くは貝の坂(ららぽーと横浜あたり)まで出征して、7月中にゲットしないともらえないクリアファイルをゲット。途中で雨が降って来たりちょっと大変でしたが、15時にはなんとか終われて一区切り。ほんと親泣かせの企画です...(泣)。
さらに、たまプラーザのセリアで金魚鉢に入れるビー玉などを購入して帰宅(ケーズデンキの駐車場に停めたのでSDカードも購入...新宿より安いよ(苦笑))。バタバタしましたが、これも夏の恒例行事。ほたすけ(仮名)はちょっと疲れたようで終わったら寝てしまいましたけど、いつかは親のありがたみがわかる日が来る...のでしょうか(苦笑)?