ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

深大寺〜仙川

秋真っ盛りですが、この日は雨。妻が仙川の「猿田彦珈琲」に行きたいというので、ついでに行けるところとして深大寺を提案したdikでしたが、妻もここが大好きだったようで...いい選択でした。
事情があり吉祥寺のヨドバシカメラに寄ってから深大寺を目指したdik一家。コインパーキングにEXIGAくんを停め、植物園側から降りて裏乾門から散策開始。寺そのものは決して大きくはなく、紅葉もまだまだという状況でしたが、しっとりと雨模様のお寺もなかなか風情はあり、撮影ツアー?が数グループまわっている状況でした。うまく撮れば素晴らしい写真が撮れるのでしょうけど、後で確認するとdikはほたすけ(仮名)の写真ばっかり。昨日の袋田の滝那須の景色を見てしまうとやっぱり見劣りが...心の持ちようでしょうけど。
そのあと門前のそばを食べようと、「湧水」というお店に立ち寄り。大もりもりそばを食べただけですが(ほたすけ(仮名)はくずもちも)、とっても美味しかったです!
そのあと本来の目的地の仙川の「猿田彦珈琲」に立ち寄り。思ったよりも遅くなってしまいましたが、特徴のある青の外観と開放的な店内(と意外と狭い席)でまったりできました。周囲にいろいろカフェがあるのですが、にぎわっていて店員さんの愛想も良く、たまプラーザにこういう店があればなぁと思った次第です。仙川はいいところですね!