ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

たまプラーザテラス

この日は特に予定を入れておらず、リリエンベルグでケーキを予約しているのみ。とはいえ昨日までお出かけ尽くしだったので、買い物にたまプラーザテラスに行ってみました。大渋滞の周辺を見ながらC駐車場にEXIGAくんを停め(結構簡単に入れます)、11時のサンタさんとの撮影会に間に合ってしまう偶然(笑)。テラス内で2,000円買わなければならないので近くのラゲットワークスでマフラーを買って写真を撮ってもらいました。昨日は屋内でしたがこの日は晴天の下、自然な笑顔で写ってくれました。
写真が出来上がるまでテラスで過ごす必要があり、TSUTAYAに行ったのち東急ストアで食品を買ってマクドナルドで昼食を買って、写真を取りに行っていったん帰宅。その後、改めてリリエンベルグに向かうも、新百合ヶ丘方面はどの道も大混雑。リリエンベルグにつながる道まで迂回して、途中で妻を降ろしてノロノロ進むと、ちょうど駐車待ち車列の先頭に出たところで妻参上。ぴったりで良かったです。
昨年はAJIKIでしたが、電話してももう予約でいっぱいということでリリエンベルグになったのですが、ほたすけ(仮名)的には当然大好評。可愛いサンタさんもイチゴもほたすけ(仮名)の好みにぴったりです。とても楽しいクリスマスイブとなりました!