ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

無印良品加湿器

dik宅のメイン暖房は当然エアコン。当然乾燥するわけで、加湿器は必須ですが、ここのところ外も乾燥しきっており、SHARPプラズマクラスター加湿器とデザイン重視の小さなスチーム加湿器ではどうも効かない状況。しかも、妻は別の部屋で寝ることも多く、そちらの加湿器も欲しいということで、居間で使っているスチーム加湿器を妻の寝室(本当はほたすけ(仮名)の部屋)に移し、新たに大きな加湿器を購入しようとずいぶん前から調査してきました。特に妻の希望は、部屋も温まるスチーム式。最近は手入れが面倒?なのかあまり流行っていないようで、デザイン性も含めてもっともバランスが取れている製品が無印良品の「スチームファン式アロマ加湿器」でした。妻はパイプみたいな吹き出し口がいまいちだったようですが、強力な加湿性能(400ml/h)は捨てがたく真っ白でdik宅にあうということで購入しました。値段も安かったし。
今までが(おそらく)100ml/hくらいだったので少しは部屋のうるおいUPに役立っているはずですが...あまり湿度が上がらないような気が。やっぱり部屋が大きすぎるんですかね...。