ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

たまプラーザ周辺

この日は用事がなく、朝から雨ということでまったりと自宅で過ごしていたdik一家。が、やっぱりdikが居るとどこかへ行きたいという習性がほたすけ(仮名)にはあるようで、11時頃にテラスに行くことになりました。目的は、dikの友人に出すAIRMAILの封筒と、やっぱりハッピーセット(苦笑)。
ほぼ満車のD駐車場にEXIGAくんを停め、有隣堂〜靴下屋〜山野楽器〜マクドナルド〜無印良品有隣堂と一気に梯子して、車でハッピーセットを食べて満足。ちなみに最後の有隣堂では妻がこよなく愛する雑誌「田園都市生活(お店特集?)」を購入しました。
一旦家に帰って、その雑誌を見ると見開きの一番目立つ広告にdik卓のダイニングチェアに良く似たものを売っている家具屋さん「3rd your life style shop」を発見。前々から気になっていた店だったので明日以降の食材を買いにイトーヨーカドーに行くがてら立ち寄ってみることにしたdik。実際に行ってみるとやっぱり同じものでした(Pepeというものです)!
が、ここのお店はお客の部屋の状況や希望からオーダーメイドで作成することをコンセプトにした店らしく、既にほとんど揃っているdik宅にはちょっとオーバースペック。とりあえずカタログは貰ってきましたが...まぁたまプラにこういうお洒落な家具を扱うお店が出来たことは良かったです(鷺沼方面に「B-CREST」はあるか)。あとは家電量販店だけですよね...。