ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

三輪車&パラソル廃棄

この日はさみしい出来事がありました。ほたすけ(仮名)が数回しか乗らなかったNHKおかあさんといっしょの三輪車と、先日秋の嵐で折れてしまったガーデンパラソルを横浜市の粗大ごみとして捨てました。
三輪車は錆だらけになっていただけではなく、このあたりではほたすけ(仮名)の力でも坂を上ることができず全く役に立たなかったため、仕方ないと言えばそうですが...最初から自転車にしておけばよかったかと。先日買った無印良品の自転車であればほたすけ(仮名)は自宅前の坂も難なく登ってくれます。三輪車に乗っていたときはこぎ方がわからないのかなと思っていましたが、単に扱ぎにくかったとわかり一安心です。
ガーデンパラソルはdikとほたすけ(仮名)が松戸に泊まって帰ったら庭の真ん中でガーデンテーブルともども折れて倒れていたのです。普段は強風の時には傘を閉じるのですが、さすがに泊まりではdikも気付かずでした。下のテーブル&チェアを長持ちさせようと傘をなるべくひらいたままにしているのですが、今度買うパラソルは閉じるようにします...(泣)。