ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

三平果樹園再訪

この日は妻が昼にたまプラーザにて用事があったので、その前後でイトーヨーカドー(ハッピーデー)&無印良品無印良品週間で10%オフ)で買い物&マクドナルドでハッピーセットを食べたのち、ほたすけ(仮名)の「キウイ狩りがしたい」という声にこたえて前に梨狩りをした三平果樹園に行ってみました。
狭い入口から入ってEXIGAくんを駐車場(大家さんの家の中だと思うんですが...)に停め、果樹園の入り口がキウイのなっている場所。ほたすけ(仮名)にはさみを持たせ、ベンチに立たせて5個ほど切ってもらいました。さらに奥の枝豆もひと房取って、合計600円也。とても安かったです!枝豆は帰ってすぐに調理。出来の悪いものもありますが、全体的には結構おいしく頂けました。自分で採ったものを食べるのもいいですよね。
ちなみに、帰り際にFISH ON王禅寺脇にある「カーティスレイク」で軽くお茶。前々から妻が行きたかったようなので、ラストオーダー直前に滑り込んでアイスとティラミスをささっと食べました。とはいえ天気が悪そうだったのと、ほたすけ(仮名)の機嫌が限界に近かったのですぐに出てしまいましたが、雰囲気は良かったです。今度はランチにでも行きますかね。

カーティスレイク

食べログ カーティスレイク