ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

たまプラーザニュース×2

このブログでは珍しく、気になる街のニュースが2つあったので記録しておきます。
一つ目は、横浜市営地下鉄ブルーラインに急行or快速運転の噂が聞こえてきました。要望は前からあったようなのですが、この春くらいから本格的に検討に入っているようです。が、どこを停めるのか、どこで各停を抜くのかで興味津々(笑)。追い越しができるのは新羽と上永谷ぐらいのはずですし、地下にホームを増設はまずできないでしょうし。確かにあざみ野から横浜まで30分はかかりすぎかと思いますが、急行を作るほどではないのではというのがdikの感覚です。それだったらもっとスピードアップをしたらと...。
二つ目は、たまプラーザに新しいキャラクターが誕生した模様です。駅前通り商店会がホームページを立ち上げて名前を募集中とのこと。3匹は丸、三角、四角で、木(?)をイメージしたかわいい系。いい名前が集まるといいですね!