ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

たまプラーザ夏まつり

例年恒例のたまプラーザ夏まつり(サマーフェスティバル)。実は昨日は空手の演舞があり、ほたすけ(仮名)も出るつもりではあったのですが、前述の行事があるためキャンセル...dikとしては昨日の用事の方が優先度が高かったのですが、本人はどうだったのかな?
横浜から初めての横浜市営地下鉄快速(!)に乗りましたが、疲れていたのかSound Horizonの新しいアルバムを聴きながら寝てしまい(ほたすけ(仮名)は3DSに夢中)、気付いたらあざみ野という罠(笑)。いったん自宅に戻って、妻を連れだして向かうは祭りの最中のたまプラーザ。軽く買い物のつもりだったのですが、予想通りほたすけ(仮名)は「りんご飴を買って」というので、テラス経由で行ってみることにしました。
小学校の課題図書を買って、マクドナルドで遅めの昼食を取り、ステージに居たキャラクター(「とり奉行骨付じゅうじゅう」というらしいです)とちょっとだけ戯れたのちに美しが丘公園へ。夕方とはいえまだ灼熱の中でしたが、人も出ておりイベントもまだやっていたので楽しくお散歩できました。

結局的屋でボール投げと綿あめをやったほたすけ(仮名)くん。毎年なんだかんだと行っている恒例の行事に行けてよかったかと...りんご飴はなかったけど。