ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

田園都市線人身事故

9月に入ってから各所で人身事故連発中の首都圏ですが、我らが田園都市線の番がこの日やってきてしまいました...しかもdikが大井町線乗車中というバッドタイミング(泣)。結構早く帰れたのになぁ、と思いつつ少し前にも書いたとおりdikは川崎市営溝17ですんなり帰宅したわけですが。
でも実はたまプラーザまでは田園都市線は動いていることになってます。あざみ野折り返し運行なので、溝の口田園都市線に乗れば着いたはずですが、はっきり言ってあざみ野の折り返しとなると電車が詰まることは確実!あざみ野で下ろされたお客のほとんどがそのまま滞留することは目に見えており、単に運転士と車掌が前後移動するだけでも結構な時間がかかるので、運転できても歩くぐらいのスピードしか出ないわけで(泣)。まだ市営地下鉄に逃げることのできるあざみ野折り返しがベターな選択肢だとは思うのですが、そもそもあざみ野駅をこういう事態にも耐えられるくらいの施設にしないと混乱に拍車をかけるだけだと思いますよ...そもそも人身事故が起こらなければいいという話もありますけど、やっぱり溝の口〜鷺沼(たまプラーザでもいいですけど)複々線化による大井町線の延伸こそ東急の最優先の施策ではと思うわけで。