ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

サッカークラブ観戦

ほたすけ(仮名)は木曜日の幼稚園後にサッカーをやっています。が、ここのところ木曜日は雨続きで、土曜日のこの日補講があるとのこと。妻は二子玉川で用事があるので、dikが立ち会うことにしました。
妻を10時に二子玉川に送り届けて、たまプラーザにとんぼ返り。ちょっと自宅でくつろいで、11時半頃に近くのグラウンドへ行ってみると、同じユニフォームを着た子どもたちが自分のサッカーボールを使って遊んでいました。というか言ってくれればdikも車から出して持って行ったのに(泣)。
そこから約1時間、年中・年長組のみんなと交じって(一緒なのは補講限定のようです)年少組もがんばってサッカーをしていました。年少でもドリブルは意外とうまく出来るんですね...みんな自分のボールを蹴り続けてゴールまで行けます...びっくり。引っ込み思案なほたすけ(仮名)くんは派手な活躍はしないですが、足は結構早いし意外と良いところでボールを奪ったりしている感じ。他に本当にサッカーがうまい子もいるので目立ちはしませんが、サッカーを楽しんでいればdikとしては嬉しいです。これからもがんばってね。
その後二子玉川に妻を迎えに行き、無印で棚を購入&妻の買い物に付き合ったのち、江田に戻って16時に幸楽苑でラーメンを食べ、たまプラーザでアイビーを購入して帰宅しました。アイビーについては後日詳細を書くということで。