ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

多摩川飲み2016

昨日の疲れからか、ほたすけが体調不良でdikもちょっともらっている感じ。でもこの日は一年で一回の会社同期による多摩川飲みの日ということで、ほたすけと妻を家に置いて南多摩を目指して10時少し前に新百合ヶ丘にHYDEE.Bくんで向かったdikでした。
妻の希望でMYROADのスタバに立ち寄って用事を済ませたのち、5番乗り場から乗り込んだのは「稲城市立病院」行き新05系統。小田急バスの路線図を見ると、例年行き慣れた南多摩駅新百合ヶ丘から一本/時の割合でバスが出ていることを確認し、この日乗ってみることにしていたわけです。ちなみに昨日山梨から帰ってくる際に、敢えて国立府中からこの道(だと思われる道)を辿ってみたわけでが、予想通り新百合ヶ丘から平尾団地、よみうりランドクラブの山を越えて駒澤学園・京王稲城駅を経由して40分の道のりでした。新百合ヶ丘に自転車を置いている関係上往復使ったわけですが、長大路線の割には乗り通す人も多くびっくりでした。
メインの多摩川飲みですが、11時半頃に到着し13時半までの2時間のみのお付き合い。健康の話がメインになるかと思ったら、今の仕事の話と子供の習い事やらが主題になってました。やっぱり歳ですね...(笑)。ほたすけが体調不良だったことで時間が限られてしまったdikですが、今後ともまたいろいろとよろしくです!

ちなみに家に15時に帰ったのち、再びグランツリーへ行ってほたすけ待望のゲームセンターへ。妖怪ウォッチ関連&ポケモンのゲームを堪能していました。dikはゲームセンターで遊ぶことを基本的には教えてないのですが...この日行きたいと前々から言っていたようで、買い物もあったので実行しました。とにかく体調不良を治してね!