ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

実家帰り

この週末は松戸へお泊まりの予定でした。朝9時半過ぎにバスで出発、久々にほたすけ(仮名)は電車に乗るということでかなり興奮していたようで...。
この日のルートは(毎回違うんですよね(笑))、渋谷まで田園都市線で向かって、そこから湘南新宿ラインで赤羽、さらに武蔵浦和まで埼京線で向かい、そこから武蔵野線経由。先日東京駅で二階建て車両のグリーン車を見たほたすけ(仮名)が「二階建て車両に乗りたい」と言っていたので、渋谷から赤羽までと近いですが乗せてあげようと思いました(飛鳥山も見えますし)。更に埼京線は新幹線が見えますし(これは運ですけど)。
渋谷駅で乗り換える際にちょっと時間がかかり(寒かったです)、ちょっとグリーン車ではぐったりした様子でしたが、それ以外はほぼ順調に12時半に南流山に到着。全区間座れたのが良かったですね...ってそう言えば宇都宮線が事故で遅れかけてましたがうまく逃げ切った感じでしたか。
あとは(dikも疲れたので)バーミヤンで昼食を食べ、買い物をして翌日昼まで実家で過ごしました。が、外遊びをしないとほたすけ(仮名)の動きが段々激しくなり、逆に体力を使ってしまう結果になってしまいました(泣)。
帰りはうどん屋さん経由で実家のPRIUSくんをdik運転にてたまプラーザまで。また帰るからね!